メイン枠トップ

いぼいらー。タイトル背景

2013.04.14 Sun

私は昔から身の丈に合っていないことをすると罰が当たるタイプの人間であって、正にいま天罰の様な事態に陥ってしまっている。
足に出来た謎の異母である。でなくてイボである。
すっかりマメだと思い込んで放置プレイだった。
この小さなイボを巡るロードオブザリング的な話が。
取り合えず、今の痛々しい治療法についてだけれど、窒素でもって皮膚を破壊し、表皮をめくり、イボを周囲から取り除くための用意をしている。
何の説明もなく、噴射。
激痛、涙目、嗚エツを飲みこみ。
何の説明もなく、終了。
良く分からず、シャワーがしみるし、血がにじむし、
ガーゼを取り除くと、皮膚が露出。
これはよくB級ホラーで、脇役が皮をめくられる感じと同様でアルね!
うああああああああああああ!
知らぬが仏。

そして、先月の17日。父が亡くなって5年。
私はもうすっかりの25歳。
生きていたら怒るだろうな、今の私に。
まったくだ。
  1. 2013/04/14(日) 23:27:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

遭難、したら、空白を満たしなさいタイトル背景

2013.01.06 Sun

去年のクリスマスで、友達が亡くなって二年になる。
秋ごろに、劇団、本谷有希子の「遭難、」を観て来たんだけれど、
そこで、ある登場人物が話すセリフ。
「友達が自殺したこと、本当はそこまでショックじゃないですから」
(うろ覚え)
これね、正直なところ、まさしく。
寂しい哀しいですけど、そう思わないとやっていけない。
いつまでも落ち込んでたら人間おかしくなります。
本当に死って、その人の生きざまを象徴するかのような印象を受けるけど、本当は一部なんだよね。
なんか風太郎の人間臨終図鑑はおもしろいけれどさ。
平野啓一郎の「空白を満たしなさい」読んでても思った。
というか、最近これを読んで、私は本当の意味で救われた気がする。
兎に角、最後に起こした行動が、その人の本質を表わすわけではない。
たまたま、そうなってしまった。
そもそも人生自体そうだもの。
四六時中、その人らしく生きてる人間なんていないもの。
うん。
  1. 2013/01/06(日) 03:54:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

新年明けましてタイトル背景

2013.01.06 Sun

久しぶりに書きこみ。
怒涛の一年間だった。
2013年の幕開けだ。

この一年間で分かったことと言えば、
自分は東京でしか生きれないこと、
本が好きだってこと、
周りが凄すぎて本当に焦るけど、
自分が比較して焦っていいのは、
過去の自分だけであって、
他人との比較なんて馬鹿らしいってこと。
人の生活だとか、仕事だとか、変に気にかける人は信用ならないってこと。
良い意味で無関心と関心の切り替えをしていくべきだってこと。

今は過去の自分との闘いと、
愚痴を出来るだけ言わないようにする、
運動をする、気分転換をしまくる。
オンとオフの切り替えを頑張る。
それに限る。
よい年にする。
  1. 2013/01/06(日) 03:43:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

旧友タイトル背景

2011.09.04 Sun

なんか大変な世の中になってしまったけど、
人生は自分が思っているよりも、
難しくもないし、容易でもない。
そう考えて、生きてみるのもいいな、
と、久しぶりにメールしたゆ●と会話してて思った。
ここ一年は本当に辛いけど、どうにかなるって思って、
そうやって生きなきゃね。

全てを尊重して、自分なんかって卑下しないように。
他人にもね。
  1. 2011/09/04(日) 02:53:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

香港の高級住宅タイトル背景

2011.06.03 Fri

香港の高級住宅地は、山の上にある。
見た目的に、どうなの、それ?といった感じだが、
香港は地震が起きない地域であり、山の上まで移動するとなったら、車が必須条件になるなど、
要するに庶民とは切り離された、アーバンな僻地がそこに広がっているわけである。
母の某友人(経営者)のお家に訪ねたわけだが、駅前で運転手つきのハイヤーでお出迎え。
うわーすごいなーと庶民的驚嘆を顔に出さぬよう、何食わぬ顔で乗り込んでみたわけだが、着いたらびっくりだよね。
○○億の一軒家。しかも世界一土地が高い香港で○○億なわけだから。
まあ、宝くじ当てるか芸能人になるか社長さんになるくらいしかこんな家に住めるわけがないのよね。
勿論、住み込みのお手伝いさんつき。
日本でお手伝いさんっていうと、「うっひゃーすげー」ってなるけど、こっちは土日の海辺とか行くと分かるんだが、東南アジアから出稼ぎにきた家政婦を手軽に雇えちゃうから、結構そこそこの稼ぎの家庭でもお手伝いさん使えちゃうんだよね。
とにかく何が凄いって、部屋数に、眺望ね。
山の上の高台にあるってわけだから、100万ドルの夜景独り占めなわけですよ。
まあ、入ってない部屋もあるわけだから、具体的に書けないんだけど…

ちなみにね、世界三大夜景って、日本の函館、イタリアのナポリ、香港のビクトリアピークらしいね。ふーん。夜景…それは文明の星空。

●函館


●ナポリ


●香港


おかんはナポリ行った時、ピザばっか食べてて夜景のことなぞ少しも考えてなかったらしい。ナポリを見てから死ねっていうから、いつか観に行こう。

勿論、バルコニーはキッチンにジャグジー色々…ていうか私の部屋の五倍くらいの広さのバルコニーorz

でもまぁ、そこそこ黒い商売してるわけで、誘○された経験もあるという社長さん。
香港ってお金持ちにビジネスマン、世界中の人が集まる経済都市ですから、本当に見てて楽しいことばかりなんですよ。
で、興奮して撮影するの忘れましたチャンチャン(^O^)/

  1. 2011/06/03(金) 01:59:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
次のページ

プロフィール

青鳩


カレンダー

09 | 2016/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約